公園めぐり

slide.jpg 近所には、第1から第4まで4つの公園がある。以前に住んでいたところには、歩いて通える距離にBabyが遊べるような適当な公園がなかったので、引っ越してきたときは嬉しかった。=b-hare=


今のところに住み始めて1ヶ月が過ぎ、暮らしもだいぶ落ち着いてきた。そこで私は、Babyを連れ出して公園めぐりをすることにした。
はじめに行ったのは第2公園。遠目から見たところではカラフルな遊具がいくつかあり、こりゃー期待できるかも……と思って近づいてみると、なんと設備点検のため、3月くらいまで遊具の使用を禁止するとのこと。がびーーん。=b-gaaan=

ガッカリした私は、また別の日に、今度は第4公園に行ってみた。第4公園は近くを通ったことがあって、何があるかは大体知っているつもりだったけど、実際に足を踏み入れてみると、どうやらそこはBabyくらいの幼児ではなく、もう少し年上の児童が遊ぶにふさわしい公園だった。コンクリートのすべり台の角度が、どうにも急なのだ。「ちょっとぼくには無理だねえ」とBabyに話しつつ、私たちは第4公園を後にした。

そして昨日。我らは第1公園に向かった。第1公園には小さなすべり台とブランコと砂場があった。「そうそう、これくらいの規模で良いのよ……」と思ったが、なんと、公園には私たちのほか、誰もいなかった。平日の昼間、広い公園の片隅で我ら2人だけでは寂しすぎる。他の子と触れ合う機会がなければ、家で私と遊んでるのと大して変わらないじゃないの……。=b-kumori=

最後の望みをかけ=b-onegai=、次の休みの日には第3公園に行こうと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード