ホームベーカリー購入

bread.jpg 我が家でもとうとうホームベーカリーを買った。Babyがパンが大好きで、いつも無添加の安全そうなパンを買っていたのだが、これが結構高いんじゃないかという話になり、それならホームベーカリーを買って家で作ろう、ということにしたのだ。


2月になって新機種が出たので、とうとう購入に踏み切った。パナソニックのSD-BH102。


さっそく作ってみたら、とってもいい感じ♪
美味いんじゃないの~~~。=kao-a18=


まだ食パンしか作ってないけど、ダンナの評判も上々。Babyもいつもどおりバクバク食べる。良かった良かった。


1つ困ったことと言えば、切りにくいこと。
うちのベーカリーでは6枚切りの食パン1斤ができるんだけど、朝7時にできるようにセットしておいて、すぐに食べようとすると切りにくい。ダンナが切ると、不器用さも手伝ってか、6枚切れるはずが4枚しか切れず、毎朝ぶ厚い食パンをほおばることになる。

今日、会社でそんな話をしたら、料理好きの同僚から「熱が冷めてからだと切りやすいよ」とアドバイスをもらった。さらに同僚の元パン職人が「食パンは横にして切るんだよ」と教えてくれた。おお!持つべき者は多様なバックグラウンドをもつ同僚たちである。さっそく明日、試してみよう。=b-hare=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード