今朝のぼん

新しいブログになり、1歳7ヶ月の今、さすがに彼を「Baby」と呼ぶのはふさわしくないので、これからは仮に「ぼん」と呼ぶことにする。

今朝のぼんは、なんだかものすごく調子が良くなかった。体調のことではなく、気分のこと。「保育園に行くよ」と言っても「バスに乗るよ」と言っても「お友達が待ってるよ」と言ってもダメ。家でお絵かきをしたがったり、ブロックで遊びたがったり、グズグズしてばかり。

歩いて行ける時間はとうに過ぎ、とうとうバスに乗って行く時間も過ぎ、なんとかなんとか私がわめくぼんを抱っこして外に連れ出し、タクシーにほいと乗っけて即座にダンナを座らせ、彼らはようやく保育園に向かって行った。

その後のダンナからの報告では、すっかり慣れたはずの保育園なのに、今日はダンナが出るときに泣いてしがみついてきたと言う。

ちょうど今は新年度になり、保育園にも新しい友達が入った。彼らはまだ保育園生活に慣れないので、ほとんどが午前中に帰るらしい。来ては泣き叫び、すぐにお迎えに来てもらう友達を見て、ぼんも甘えたい気分にでもなったのだろうか。

保育士さんも「今は保育園がバタバタしてるからですかねえ」と言ったとか。それでも昨日は新しい靴を得意げに指差して教えたらしいし、転んでも泣かなかったらしいし、おりこうにしている様子ではある。

どんな様子で過ごしたのか、お迎えに行くのが楽しみだ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード