スポンサーサイト


自転車通園

ダンナがぼんを保育園に送りに行く際、自転車を使うようになった。歩いてでは時間がかかりすぎるし、バスも時間を気にしなければいけないし、大幅に遅れたらタクシーの羽目になるし。

昨日、ぼんにヘルメットをかぶせて隣町の公園までみんなでサイクリングに行った。なかなか好調だった。それで本日、自転車で初登園となった。

保育園までの道のりは1キロちょっとなんだけど、行程の半分くらいは、緩やかな坂が続いている。ずーーっと自転車ののぼりだと、ややきつい。そこをダンナはなんとかこぎ続けたという。

ダンナいわく「男子高校生でも立ちこぎするところを、ずっとふんばって座ってこぎ続けた」とのこと。足もパンパンだとか。そりゃーお疲れ様でした。

……でも、想像すると笑える。のんきに座っているぼんを前に乗せ、後ろでは必死の形相をして男が自転車をこいでいる。いい姿だねえ(笑)。パパがんばって~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
