スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ祭り

区で開かれたチューリップ祭りなるものに行って来た。「うちの区にこんなに人がいたのか!」と思うくらいの賑わいで、残念ながらチューリップは摘めなかったけれど、きれいなお花畑を味わった。

写真を撮っていると、すぐ隣りでも「こっち向いて~」の声。つられて見ると、お父さんが小さな女の子にカメラを向けながらポーズの指示をしていた。ぼんと大して変わらないくらいの年齢のようなのに、女の子は両方の人差し指をそれぞれ片方ずつのほっぺにあて、やや小首をかしげていかにものポーズをとっている。

「おお、あんな芸が……」と驚いた私はそのお父さんに聞いてみた。彼女は2歳3ヶ月だという。ぼんより半年ほど年上。……でも、体はぼんのほうがずっと大きかった。向こうも、ぼんが1歳8ヶ月と言ったらびっくりしていた。いいんですよ。チューリップにだって、ものすごく大輪のものがあるじゃないの。大きいことは、いいことだ。……重いけど。

チューリップにチューするぼん with ヘルメット

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。