マタニティ&ベビーフェスタ

festa.jpg 昨日、パシフィコ横浜で開かれた「マタニティ&ベビーフェスタ」に行ってきた。土日連続開催で、1万人を超す人が参加するという一大イベントだ。


このイベントの目玉は何と言っても「3D超音波体験」。通常の産婦人科でも超音波写真は見れるけれど、3D超音波を導入しているところは少ないらしい。診察に必要な情報は3Dではないほうがよく取れるそうで、赤ちゃんの表情を見れたりして楽しい3Dは、導入する必要がないものなのかもしれない。


私が通うクリニックも3Dではないので、「先着36組様に体験チケットプレゼント!」というものを狙って、早めに行くことにした。だって、お腹の中の子がどんな様子でいるか見たいもの。
開催は10時。初めてのことなので、どのくらい混むのかわからない。とりあえず1時間前には会場に着いていることに決めて、ダンナと2人、会社に行くより早く家を出た。

が!
会場に到着したのは8:45。付近のソファには、すでに100人に迫るかというほどの待ちの人びとがいた。がびーーん=b-gaaan=。リサーチ不足だったのを嘆く。くうぅ。一番の人は、何時に来たのかな……。(来年チケットをゲットしたい人は、2時間前に行けば大丈夫だと思います。)

その後の3D体験の抽選にもはずれ、わんさといる人ごみにも疲れて、いくつかの試供品をもらって、昨日は早々と午前中で切り上げて帰ってきたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード