馬事公苑に行った

乗馬

土曜日に、ダンナとぼんと一緒に馬事公苑に行った。私は初めて。もちろんぼんも初めて。近くに友達がいるので、誘って来てもらった。

ところが、公苑内に入って私が「あ、馬がいるよ、あそこあそこ!」と指差し、ぼんが馬を目にした途端……、「こわーい、こわーい」と半べそになり、ダンナの手を引いて今入ってきたばかりの入り口に向かって退却を始めた。

「お馬さん、怖くないよ。大丈夫だよ」と言っても聞く耳もたず。ダンナはものすごい力で引かれていき、あっという間に馬事公苑から消えた。私は馬が見たかったのでがっかり。

それでもご飯を食べ、まったりした後はやや落ち着いたようで、再度公苑に入っても騒ぎ立てなかった。さすがにポニーに乗るのは拒否したけれど……。せっかくの乗馬体験だったのになあ。

友達の子どもはぼんと同じ学年で、4ヶ月ほどぼんの方がお兄さん。2人とも照れたのか、はにかみながら笑っており、それはそれでほほえましかった。馬事公苑の一角にある、お花畑のベンチの上でだけど……。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード