

赤ちゃんとお兄ちゃん

ぼんは今だに、哺乳瓶を使っている。中身はカラなんだけど、眠る際に吸い口をちゅぱちゅぱやっていると、安心するらしい。起きているときでも、布団に転がっている哺乳瓶を見つけると「びん~~!」と言って嬉しそうに飛びつき、ちゅぱちゅぱをはじめる。

「ぼんはもうお兄ちゃんだから、哺乳瓶はいらないでしょ」という普段からの私の言葉を聞いているせいか、しばらくちゅぱちゅぱした後は割とすぐに口から放し、洗ってもらうためにシンクにもって行く。

そして自分で哺乳瓶を台所に置いてくると、「にいちゃん、にいちゃん」と私に報告に来る。私は「そうだね、お兄ちゃんだから、哺乳瓶置いてきたんだね、偉いね~」と誉めてやる。

お兄ちゃんになったつもりの、赤ちゃんのぼんなのでした。

お兄ちゃん

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
