スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティグッズいろいろ

socks.jpg 友達の先輩ママから、彼女が使ったマタニティウェアやらベビーの衣服やらを送ってもらった。小さな小さな靴下なんかに、思わず「かわいいなあ」と漏れる。いろいろいただいた中に、ひとつ、わからないものがあった。
ストッキングのように薄い生地でできている靴下のようなもの。「ようなもの」というのは、2枚あってかかとの形があるものの、つま先がない。つま先がない靴下なんて見たことがないので、なんだかわからない。

私 「なんだろう、これ?」
ダンナ 「うーーん、靴下じゃないとすると腕のカバーかねえ?」

ということで、初めての妊娠期間を過ごしている私たちにはそのシロモノがわからなかった。早速友達に聞いてみると、なんとそれは「静脈血栓予防靴下」だという。妊娠中は大きなおなかが脚の血管を圧迫するため、静脈血栓ができやすくなる。それを防ぐための靴下ということだ。飛行機に乗るときなんかにもはくと良いらしい。

最近は、当事者の私たちにもわからないほどいろいろなものが発売されているんだとしみじみと実感。ありがたい世の中です。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。