

産休から2年

もう7月になった。2年前の昨日、私はぼんを生むための産休に入った。そして今、ぼんは熱を出しながらも元気いっぱいで遊んでおり、朝食のシリアルにはレーズンを入れてくれと要求をし、PCを使っていれば電車を見せてくれと騒ぎたてる。大きくなったもんです。

昨日はまだ熱が高くて保育園に連れて行けず、ダンナと交代でぼんのお守をした。会社の仕事をしようとPCを立ち上げると、案の定ぼんが「ぼくも、ぼくも」とPCを触りたがる。仕方がないから膝に乗せてやり、画面の半分で電車の動画を見せ、もう半分でちまちまと仕事をしていたところ……、

どうやら見ていた動画が終わったようだった。ぼんが次のを見ようとがしがしキーボードを叩き始め、「これこれ」と言っていたその途端……、

PCのスクリーンが真横になった!!!

うお~~。

「こらーー」と慌てて復旧しようとしたが、いったいどこのキーを押したらこんな表示になるのか見当もつかず、体を斜めにしつつあれこれいじった。会社の同僚にもメッセンジャーでヘルプを頼み、あれこれとやること数分。ようやくスクリーンは元に戻った。朝から汗だくである。まあ、元気が良いのは何よりだけど。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
