スポンサーサイト


パパっ子

ぼんは最近、パパが好きだ。何かと言うと「パパー、パパー」とダンナに寄り添っていく。理由は簡単、ダンナは甘いのだ。

例えば先日は、ダンナがぼんの迎え当番だった。保育園にお迎えに行き、夕飯を食べさせる。ちょうど食べ終える頃に私が家に着き、テーブルの上を見ると、ぼんの席の前にバナナの皮が2本分。「あれ?」と思ったところに、ダンナが言った。

banana2

ダンナ 「ぼん、バナナ2本食べたんだよ」
私 「えー、なんで2本もあげるのよ?」

そこでダンナが説明を始めた。1本目を食べ終わったぼんは、それでは飽き足らず、2本目を要求したのだと言う。

ぼん 「れーおーこ(冷蔵庫)にあるバナナも、たびる(食べる)」
ダンナ 「じゃあママに聞いてからにしような」
ぼん 「まま、だみっていう」

……「ママはダメと言う」というぼんの返答に成長ぶりとかわいさを感じたダンナは大いに気をよくし、「じゃあ、ママには秘密な」と言って2本目を与えたのだと言う。

何が「ママには秘密な」だ!!私がぼんの栄養が偏らないように日々苦労していると言うのに、1人点数を稼ぎやがって!

ぼんよ、パパは「秘密な」などと言っておきながら、即座にお母さんに口を割りましたよ。パパの見せ掛けの優しさにだまされるんじゃないわよ。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
