スポンサーサイト


2歳のおしゃべり

ぼんはだんだんおしゃべりになってきて、毎日の生活に彩を添えてくれている。決して華やかな色ばかりではないが、そのいくつかを記録しておく。

ウンチをさせようとトイレに座らせ、少し離れた後、
私 「どう?ウンチ出た?」
ぼん「でない。おなな(おなら)だけ」

保育園の連絡帳に、「服を着替えさせようとしたら『おおきさん』とリクエストがあったので、大城さんに着せてもらいました」と書かれてあったので、聞いてみた。
私 「ぼん、今日保育園で、誰に服着せてもらったの?」
ぼん ……(考えてる)
私 「ひょっとして、大城さん?」
ぼん「ちがう。ぶんで(自分で)」
…なんとまあ、ウソをつきおった!!

何かおねだりするとき。
ぼん「ままちゃ~~ん」

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
