

最近のトイレ

毎日快便のぼんは、ウンチを教えるようになった。まだときどき虚勢を張って「でない」と言いつつ、部屋の隅で1人で「ウ~ン」とするときもあるけれど、大抵のときは「トイレ行く?」と聞くと、「この本持ってく」と言ってお気に入りの本を持って、トイレに向かう。ダンナそっくりである。

そしてトイレで本を読んでやっている途中に、ウンチをする。

終わったあとは、家にいる限りの人を呼んで、自分のウンチを見てもらう。そして「えらいね~」と誉めてもらってから、水を流す。ブルーベリーを食べ過ぎたせいか、ウンチが黒っぽかったときは、便器の中を覗き込みながら「ぶうーべいー、ばいばーい」とさよならをしたりもする。「とまと、ばいば~い」の日もある。

おしっこはまだまだだけど、そのうちやってくるオムツはずれの日まで、こういう毎日が続いていくんだろうな。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
