スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのアラベスク

昨日は、会社の打ち上げ+送別会だった。久しぶりに夜遅くまで(そんなでもないけど)残って、飲み会に参加した。そこで退職する同僚の1人が、残るスタッフ1人ひとりのイメージで選んだというクラシック音楽をまとめたCDをプレゼントしてくれた。なんて素敵なプレゼント!

私のイメージで選んでいただいたのは、ドビュッシーの「2つのアラベスク」。有名な曲だそうだけど、音楽オンチな私は知らなかった。

今朝、早速聴いてみた。ピアノの旋律がきれいな曲だ。この曲のどんな感じが私のイメージなんだろうなあ……と思いながら味わって(?)聴いていたら、ぼんが横からしきりに言う。

「あいあい、あいあい」

私がCDをセットしたのを見ていて、自分の「アイアイ」をかけろと言うのだ。イメージ分析の暇もなく、我が家にはその後しばらく、「ア~イアイ、ア~イアイ♪」というおさるさんのメロディーが流れた。なんとなく、自分のイメージが猿に思えた。

monkey.jpg

猿の子は猿

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。