スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の付け根が張る

妊娠6ヶ月も半ばを過ぎた。このあたりになると、母体となる私の体にも、次々とさまざまな変化が出てくる。一般に言われているように、肌質がかわる、足がむくむ、腰が痛くなるなどなどはまああるんだけど、1つだけ、「これはないなあ」と思っていたものがある。


足の付け根が張る、ということ。子宮が急に大きくなるため、子宮を支える靭帯が引っ張られて痛みを感じるんだそうだ。痛さなんてないほうがいい。「ああ、私はこれだけはないんだわ。よかった~」と思っていた矢先。
昨日はなんだか足がだるかった。仕事をしていても足の血が止まっているようで、なんだかな~と思っていたら、夜、いきなり足の付け根が本当に引っ張られるように痛んだ。「あいててて……」というほどのものではなくて、「う~~ん、痛い」という感じ。あんまり痛そうじゃないけど(笑)。

で、お風呂に入ってマッサージをして、適当にストレッチなどをしてみた。私もごくごく普通の妊婦なんですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。