忙しい会社

最近、何やらとっても忙しい。「こんな不況なのに、稼ぎがあっていいねえ」ということではなく、私の場合は間違いなく「貧乏暇なし」の境地である。

会社で人が減り、基本的にやってることは変わらないので、今いる人の負担が増えているのだ。昨日の会議で、私より大変になってしまった同僚の休みをどう取るかという話をしていた。

「まあ、少し乗り越えたら、ぼちぼち筆者ちゃん(私)と交代でやるんだな」と社長。

え?ええ??
アタシ、アタシ、冬からは休むつもりなんですけど……。

何となーくそんな私の思惑を察してくれた同僚が言ってくれた。「大丈夫?」

すると、すかさず社長。

「大丈夫、大丈夫。アフリカじゃ、木につかまって1人で産むんだ」

しゃ、しゃちょ……。

するとまた別の同僚。「ここは日本ですよ……」

社長は「ガハハ」と笑っていた。ううう、みんなありがとう~~~~。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード