雨の日のかわいい子

このところ連日の雨。洗濯ができなくて困る。でもこうぼやくと、ダンナは必ず「乾燥機付き洗濯機買おう」と言うので、洗濯に関わる話題は出さないようにしている。

雨の日のお迎えは、なかなか大変だ。以前はこんなこともあったし。

でも先日、我ながらちょっとほほえましいと思ったことがあった。

ぼんを迎えに行って合羽を着せ、傘を持たせると、自分もさすと言う。これまではぼんにとって、傘は持っても、開いてさすものではなかった。それがさしたいと言うから、開いてやったところ、不慣れな手つきで健気にもしっかり傘をさして歩いている。

片手では傘のバランスがうまく取れないらしく、両手で必死の形相をしながら、ちまちまと歩いている。黄色い長靴と、黄色い合羽と、黄色い模様の入った傘がちょこちょこ動いている様子は何ともかわいらしく、我が子ながら「かわいいなあ」と思ったのであった。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード