スポンサーサイト


ヘタレ君

cow.jpg

我が家の息子はどうやら、ヘタレらしい。先日、同じクラスの女の子と帰り道が一緒になった。彼女は相当に動き回り、あちこちでジャンプしたりダッシュしたり。

ところがぼんは、彼女の真似をしようとするも、腕を振って走るどころか両手を伸ばしたテケテケ走りだし、ブロックの上からは私に手をつないでもらってもずり落ちる始末。

先日も連絡帳に書いてあった。「今日は雨だったので、部屋で跳び箱をしました。みんな3段目からジャンプしました。ぼん君は座って降りていました」

……保育士さんにも「ぼんはヘタレ」だと認識されている。ぼんよ、アタシの子ならもうちょっと何とかなるんじゃないの!?

来週末には、保育園の運動会がある。それを意識したダンナが昨日、ぼんを連れて芝生のあるこどもの国に行って来た。そして芝生の上で少し走らせようと、「よし、よーいどん!」とかけ声をかけたところ、ぼんは即座に大否定。

「ちがうちがう、ぱぱ、やーだ!」

両手を広げて「ちがう=嫌だ」を表現したそうな。

そのあと、牧場に行って馬や牛を見るも、「ここからみる!」と、かなーり離れた安全地帯を動かなかったという。

おかしい……。私の子どもの頃はこんなじゃなかった……。
少しスパルタ教育の必要があるんじゃないかと思ったりするこのごろである。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
