スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本大好き

1,2ヶ月前から、ぼんは本を読んでくれるようになった。「ぱちぱちぱち(拍手)、たのしいはなし、し、し、しー(口先に指を当てて、静かに、の真似)」と、保育園でお話のときにやっていると思われる様式を真似、その締めくくりとして「しずかにききましょう」と親を諭してから本を開く。

その前日に『ももたろう』を読んでいれば、今読んでいるのが電車の絵本であろうとも、「むかし、おじいさんとおばあさんがいまった(いました)」で始まる。

ストーリーを覚えている話はそれっぽいことを言い、そうでない話は、絵の解説になる。それでもそれなりに抑揚がついており、ときには手振りもついており、読み終わりは「おしまい」と締めくくる。その読みっぷりはなかなか立派だ。

いつか、きちんとビデオに撮っておかねばと思う親である。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このごろにはチープな価格のハイブリッドコンボゾンスカメラがたくさん見えます.この機会に一つ新調すればどうです?
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。