

皮下脂肪

お腹の子が女の子じゃなかったからと言って、いつまでもメソメソしているわけにはいかない。男の子3人が、嫌なわけじゃないんだから。

それでもせめてもの慰めに、検査の当日、産科医から言われたことを記録しておこう。

検査中、お腹の上で超音波のブローブを動かしていた女医さんが言った。「すごく見やすいですね」

その言葉に何と返して良いか分からず、「はあ…。そうですか。良かったです」と気のない返事をしたのだが、私の戸惑いがわかったのか、女医さんは続けて言った。

「これは、赤ちゃんというよりもお母さんへの誉め言葉なんです。皮下脂肪が多いと、見え辛いんですよ。たまに、『もうちょっと見せてよ~~』と言いたくなる方もいるんですが、今はほぼすべて(の臓器?)が見えます」

おほほほ。それはつまり、アタクシの皮下脂肪が少ないってことでしょ??「下半身デブ」体型であることを自認している私としては、医学的に(?)そうではないことが証明されたようで、早速ダンナに報告したのでした。

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
