

6ヶ月後半、検診の様子

昨日は2週間に1度の検診日だった。前回、ケーキなんぞを食べてしまい、尿糖値が飛躍的に上がって先生や助産師さんをびっくりさせたので、今回は気をつけた。前日に会社で社長のバースデー祝いのプリンを食べたけど、それ以降はみかんでさえも控え、いただき物のお菓子も我慢した。ああ、「小豆」という文字の、なんと甘美な印象のしたことか……。

でもおかげで検診結果は良好!尿糖値も血圧も羊水量も申し分なし。体重が急激に増加しているので、「塩分・カロリーにご注意ください」というスタンプを母子手帳に押されたけれど、まあ問題はないとみて良いでしょう。

先生「仕事は、今月で終わりですね?」
私 「はい」
先生「年末年始は、よく休むようにしてくださいね」
私 「はい」

おりこうな回答をして、検診を終えた。本当は1月も出勤しないだけで、働くんだけど。それにしても、予約時間が11時のくせに終わったのが12時半。実質検診にかかった時間は20分もないんじゃないだろうか。今回の検診はなんだかくたびれました。

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
