スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルパーさん初登場

私が自宅で安静にするように言われてから、料理以外の家事はほとんどダンナが引き受けてくれている。ぼんの保育園への送迎も。でも明日はダンナにプチ講演の話があり、夜はいない。とすると私がお迎えに行かなきゃいけないわけだけど、お迎えの後にご飯を食べさせ、お風呂に入れ、少し遊んで寝かしつけるということを1人でしなきゃいけなくて、さすがにそれは今の私にはちょっと大変になってきている。

そこで、ヘルパーさんをお願いすることにした。と言っても、家事の全てをやってもらうわけではなく、今のところはダンナがどうしても都合がつかない時のぼんのお迎えだけ。その初日が明日だ。

ヘルパーさんには先日、家に来てもらっていろいろ話しておいたので特に困ることはないと思う。問題があるとすればぼんだけど……。

今回頼んだヘルパーさんは、ぼんが通う保育園を運営しているNPOが別事業でやっているサポートシステムから来てくれる。その点、保育園のスタッフにも知り合いがいるらしく、まったく外部のヘルパーさんを雇うより内情が通じている部分があって都合が良い。

これが最良だと思ってそうしているけれど、ぼんはヘルパーさんと無事に帰ってこれるだろうか。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。