スポンサーサイト


4ヶ月検診

昨日は双子の4ヶ月検診だった。

最近、ダンナは「仕事が忙しい」とか言っちゃってたるんでいる。昨日も双子の検診を私一人に任せようとした。双子なんですよ!?2人いるんですよ??

結局、私がぶーたれてたので向こうも折れ、午前中で仕事を切り上げて午後からの検診のために帰ってきた。そして4人で区役所にある保健センターまで行く。

問診やら相談やら測定やらをやって、終わったのは3時間後。疲れた……。でも双子はどちらも順調に育っており、最近、少しミルクの飲みがあまいな…と気がかりにしていたことも問題なさそうで良かった。首がまだきちんとすわっていないので、来月また確認の診察に行かなきゃいけないけど。まあそれも、定期的に医者に診てもらえるという意味ではありがたい。

保健士さんには、双子が順調であることと、双子の上にさらに小さいお兄ちゃんがいることで「大変ね~~」と同情してもらい、さらに「手伝ってくれる人はいるの?」と心配してもらい、「でもよくやってるわね」とほめてもらった。こういうの、自宅で子育てしてる母親には励みになるんですよ(^^)。

私、頑張ってるなあと再認識したひと時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
