手足口病

ぼんが先週、手足口病になった。最初は何かわからなくて、それなりに心配もした。ぼんは小さい頃から何かあると医者に言われたとおりに強い薬を塗ってきたせいか、どうも肌が弱いところがある。39度の熱が出て最初に行った小児科では、「手足口病ではないみたいですねえ」と言われた。足の裏に湿疹ができていなかったからだ。

熱が引いても湿疹がひどくなるので、皮膚科に行った。先生は「原因はわかりませんねえ」と言った。湿疹は手足だけでなく、お尻やお腹回りまでも広がっている。1日2日、もらった薬を塗っていたがひどいままなので、また皮膚科に行った。今度は別の先生が診てくれ、「あ、手足口病ですね」となった。今までの診察は一体何だったんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード