スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日

bouquet.jpg

今年の敬老の日は、ぼんが通う保育園でミニコンサートがあった。双子を出産してから、体調がすぐれなくて早々と退散されてしまった実家の母に替わり、我が家ではしばらくヘルパーさんをお願いしていた。そのヘルパーさんが実行委員長となって行われるミニコンサートだ。これは応援しに行かないわけにはいかない。小さな花束を買って、家族5人で保育園に向かった。

コンサートが終わった後、ぼんに花束を渡させると、ヘルパーさんはとても喜んでくれた。「びっくりしたからとっても嬉しかったわ」と、出演者の打ち上げにも参加させていただき、おはぎをごちそうになって帰ってきた。

ヘルパーさんは以前、私と同じ年頃の息子たちがまだ結婚していなくて孫もいないので、ウチの双子で練習するんだと言っていた。練習どころか、来るたびに「こうちゃん、りょうちゃん」とかわいがってくれ、身近なおばあちゃんのような存在ですらある。喜んでくれて良かったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。