離乳食再開

双子はまだ下痢が完全に治ったとは言い難いけど、そろそろ離乳食を再開することにした。と言っても、まだ10倍がゆを1日1回だけだけど。

今日はこうちゃんをベビーラックに座らせてみた。嬉しそうににこにこしている。しめた!

早速スプーンであげてみると、食べる食べる。まだ母乳とミルク以外のものに全く慣れていないのに、こんなに食べていいのかしらと思うほど食が進んだ。スプーンを口の前まで持っていくときちんと口を開き、口に物が入ったとわかると、ぎゅっと閉じて食べる。ぼんも上手だったけど、こうちゃんもなかなか上手だなあ。

ベビーラックは2つはないので、りょうちゃんには私が抱っこしてあげることにした。……こちらはあまり召し上がらず。姿勢が悪かったのかなあ。明日はりょうちゃんをラックに座らせてみよう。ってか、早くもう1つ買わないといけないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード