三種混合2回目

今日はこうちゃんとりょうちゃんを予防接種に連れて行った。三種混合の二回目。2人ともほとんど泣きもせず、とってもいい子に注射されてきた。助かるなあ。

ところで今日は雨。雨の日に2人を連れて出るのはと~~~っても大変。いつも使っているツインバギーは片手では操ることができず、私が傘をさせなくてずぶぬれになってしまうので使えない。仕方がないから1人を抱っこし、もう1人をぼんが使っていたA型ベビーカーに乗せてレインカバーをかけて出た。これなら何とか傘がさせる。

準備万端整えて外に出たところ、どうやら雨は止んでいた。今、うちのマンションは外壁工事をしていて足場が組まれているので、家の中からは外の様子があまりわからないのだ。それでももう面倒くさいので、そのままの姿で出た。予防接種を無事終え、ほっとした帰り道、我ながら自分の恰好がおかしくて笑えてきた。

だって私、後ろでしばっている抱っこひもを隠しもせず、片手でベビーカーを押してもう片手で抱っこしている子どものお尻を支え、足元は長靴。ほとんどノーメイクだし、髪は風に吹かれてぼさぼさだし。傍から見たらいかにも大変そうな、昭和の母である。これぞ、双子の母という。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード