本屋さんごっこ

ダンナが週末家にいなかったので、双子とぼんの相手をして過ごした。久しぶりに1対1でぼんとゆっくり向き合うと、言葉の端々から成長ぶりがうかがえて面白い。昨日は本屋さんごっこをした。

ぼんが自分の絵本をドサドサと床に並べて、本屋さんを開店した。私は客である。

ぼん「いらっしゃいませ」
私 「おすすめはどれですか?」
ぼん「これとこれとこれが安いです」

……。
いや、本は安さで買うんじゃないんだけど……。
いつも買い物のとき、私はそんなに値段を気にしているのだろうか。

本屋さんごっこも佳境に入り、ぼんはどんどん調子に乗って大量の本を出そうとする。

私 「そんなに出すと片付けが大変だよ」
ぼん「ママ、『片付け手伝うよ』って言って」

やだよっっ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード