アロマテラピー

oil.jpg 先日の母親学級でソフロロジー法について学んでから、いつもより少しだけ「リラックス」ということに気を遣うようになった。まだ仕事もしているし、最近は夜になると毎日のようにお腹が張る。クリニックで言われたように、せめて夜はゆったりとした気分で過ごしてみようと思ったのだ。


それである日、電気を消してお風呂に入ってみた。窓から差し込んでくる明かりだけで湯船に浸かってああのんびり、というつもりでいたのだが、ふとお風呂場の横を通りかかったダンナがびっくりして、「あれ?どこ??」と探しはじめた。「ここだよ~~」とお風呂の中から声をかけると、電気大好きのダンナは「お前、暗いな~」とあきれ顔。その上、お風呂で滑っては困るので、これには禁止令が出た。
そこでアロマテラピーでリラックスすることにした。使ったエッセンスはレモン。妊娠中のアロマには使って良い効果が出るものと、逆に子宮伸縮などをもたらすので使ってはいけないものがあるという。幸い、私の好きなレモンはOK。でもレモングラスはダメだし、ジャスミンやローズもダメとのこと。

まあ、何が良くて何がダメというのはサイトや本によっても異なるようなので、一番無難なものを選んでおくといいのかと思う。これでリラックスして、ソフロロジーを体得せねば……。

コメントの投稿

非公開コメント

お忙しいところ失礼します。アロマテラピーに関する情報について、こちらのサイトなら詳しくご紹介しています。ぜひ、ご覧下さい。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード