スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の腹

双子を出産してから、お腹が元に戻らない。体重はとっくに妊娠前に戻っているのに、お腹のたるみだけはそのまま。まあ双生児という、通常ではない妊娠をしたことでお腹の皮ものびのびになって……と理解はできるが、産後7カ月も経っているのにこの状況というのは、普段あまり体型を気にしていないとは言え、やはり納得しがたい。

そんなある日、食後にふと、ぼんが言った。

「ぼくのおなか、ママみたいに大きくなっちゃった」

がび~~~~ん。

「失礼ねっ!お母さんのおなか、もうそんなに大きくないでしょ!?」

人は通常、気にしている本当のことを言われると過剰に反応するものである。私もこのときは即座に反論した。その反論っぷりに思わず驚いたのか、ぼんはやや当惑気味に、

「もう大きくない……」

とつぶやくように繰り返し、さらには

「ママのおなか、もう大きくないんだよね~」

とまで言った。
ああ、すまない、息子よ……。
このたるんだハラのために、3歳の我が子にも気を遣わせてしまった。本当に、そろそろ腹筋でもはじめないと。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。