「良いパパですね」

しばらく私が体調を崩しており、先週末は、ダンナがぼんと双子を連れて外出した。ほんの数時間のことだったけど、ちょこちょこと買い物に行ったらしい。その道すがら、1人の女性に声をかけられたそうな。

女性 「あら~、双子ちゃん?私も双子なのよ」
ダンナ 「そ、そうなんですか……」
女性 (ぼんに向かって)「良いパパで良かったね~」

ダンナはこう言われたことがうれしかったらしく、帰ってからわざわざ私の前でぼんに聞いていた。

ダンナ 「パパ、なんて言われたんだっけ?」
ぼん 「……?」
ダンナ 「良いパパですね、って言われただろ!」
ぼん 「……うん」

ぼんにとってはちっとも大したことじゃなかったらしい(笑)。
その後、ダンナが教えてくれた。

女性が通り過ぎた後、ぼんが言ったそうな。

ぼん 「良いパパですね、だって。お片付けできないのにね~」

まったく、我が家の息子はこんなことも言えるほどに成長している。いつの間にかトランプで神経衰弱やババ抜きなんかもできていて、ほんと、成長は早い。

それにしても、「お片付けができないのに」とは、よく言った。
でかした、ぼん!!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード