最近のチビの様子

チビ1号の振る舞いに、驚かされている。まだ1歳10カ月だというのに、何とも人の心をとらえるユーモアのセンスを備えていて、こちらが面白がっているのも察知して、ニヤリと笑ったりする。ついでに、ワルである。

チビ2号は最近、面白くなってきた。何か都合の悪いことを聞かれると「ウン?」と甲高い声でごまかそうとする。ちょっと前までは一方的に1号にやられているだけだったけれど、最近はやり返すようになり、先日は1号の顔に大きな傷を作った。まったく、何てことをしてくれるんだ。

でも2人とも、ようやく「かわいーなー」と思える時期になってきた。

……と書くと語弊があるが、私がしみじみそう実感できる時期になってきたということ。かわいいのはもちろん生まれたときからなんだけど、多分最近の私に以前よりは余裕が出てきて、少しチビ達を眺められる位置に来たんだと思う。

何かして遊んでいる様子、真剣に缶の蓋を開けようと格闘している様子、兄のおもちゃで遊ばせてもらえなくて言いつけに来る様子……、どれも思わず口元が緩んでしまうような、可愛い姿で取り組んでいる。

やがてはこんな様子も、兄弟3人でケンカしてものすごく煩わしいことになるんだろうけど、そうなるまでしばらくは、今を楽しみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード