

こどもの日

kashiwa.jpg 今日はこどもの日。まだはっきりはわからないけれど、お腹のBabyは男の子なんじゃないかと思っている。検診に行くと超音波写真でそれらしいものが見えるような気がする、というだけだけど。


それで、もちろんBabyが初めてこどもの日を迎えるのは来年になるだろうけど、なんだか今年も、という気になって、かしわもちを買ってきた。3つで298円、とかいう安モノじゃなくて、ちゃんと和菓子屋さんに行って買い求めた1つ210円の高級品=heart_02=。


「あんこもちゃんとしたものを使ってるだろうから、食べても大丈夫だよね~」「私が食べるんじゃないよ。お腹の赤ちゃんの健康を願って、かわりに食べるんだよ」などとダンナに免責を求めつつ、買って帰った。


夜に食べたそれは、予想通りあんこのやさしい味がして、おいしかった。
…で、食べ終わったあとに気づいた。食べるとき、Babyのことをすっかり忘れていたことを…。=b-gaaan=


美味しく食した後にはっと思いだして、まだ残っていたダンナのかしわもちの写真を撮ったのでした。=kao-a03=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
