

幼稚園のお弁当開始

3日前から幼稚園のお弁当が始まった。これから約1か月の間、ちび達は毎朝お弁当をもって登園する。「あー、かったりーな~」とは思うけど、仕方ない。やるのだ。

園からは「食べられるものを食べられるだけ」と指示がきている。
そこで以下のお弁当を作った。

1日目。
おむすびまんのお弁当
おむすびまんのツナおにぎり、ミートボール、パイナップル。
気負わず食べられるラクなものを。
2人とも完食

2日目。
アンパンマンのお弁当
アンパンマンの鮭おにぎり、タコさんウィンナー、ぶどう。
昨日のお弁当で2人とも「ぼく、にんじんも食べたよ!」と誇らしそうに言うので、2日目はちょっとにんじんの面積を増やしてみた
2人とも完食

そして今朝。
メロンパンナのお弁当
メロンパンナのにんじんおにぎり、唐揚げ、パイナップル。
基本、偏食のちびどもは卵焼きを食べないので、メロンパンナの顔の線にちょっとだけ取り入れてみた。果たして食べてくるか……。

メロンパンナは初挑戦。もうちょっと余裕があったらきっともう少しはうまくできたと思うけど、まあわかればいい。奴らが私の技工に口を挟むなんざ、10年早いのだ

本当は、レタスやミニトマト、パセリなんかで彩を添えたいんだけど、ほぼ95%の確率で残してくるので、今は「全部食べられること」を優先して食べられるものだけを入れる。そして、全部食べてきたら、思い切り褒めてやる。あー、私ってえらいえらいえらい。

で、明日、何にしよう……。
早3日でアイディアも尽きたな……

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
