スポンサーサイト


1週間目のお弁当終了

このブログがお弁当日記になる前に、日々起こる面白いことも記録していこうと思うけれど、なかなか余裕がない。とりあえずお弁当だけは、アップすることにする。

お弁当ライフ4日目。
バイキンマンのお弁当
バイキンマンのぶりおにぎり、真たらのフライ、みかん

これを作っていたら、ちび1号が「今日何のお弁当?」と聞いてきた。「バイキンマンだよ」と答えると「え~~、ぼく、ドキンちゃんが良かったのに~」などと文句を言う。
……デコピンしますよ??

ともあれ、触覚を1本残してきた以外は、2人ともほぼ完食。

5日目。
ドラえもんのお弁当
ドラえもんのツナおにぎり、ミートボール、ぶどう
この日はぼんもお弁当だったので3人分。

私も朝から1日がかりで出かけなければならなかったので手早くできるもので済ませたかったけど、ぼんのお弁当の時に手を抜くとなんだかちび達と差別してるみたいでかわいそうかなと思ってしまったので、ドラえもんにした。

しばらく前までアンパンマンにドはまりしていた反動で、年長さんになった今では、アンパンマンが好きだなんて幼稚っぽいと思っているぼんなので、そこは思いを酌んでやる。「子ども向けアニメにドはまりする」という行為がそもそもお子ちゃまなのだよという大人の声は、そうっと私の胸にしまっておく。

ちょっと顔の形がドラえもんぽくないけど、修正している時間もないのでこのまま持たせた。ちび達は半分にした卵焼きを残すかな~と思っていたけど、3人とも全部食べてきた。よしよし

さて、来週のいずれかには、ドキンちゃんを手掛けなければなるまい。
……ちょっと厄介なんだよなあ。
まずは白いご飯だけのしょくぱんまん様にするかな

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
