スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名犬チーズ弁当

水曜日のお弁当
名犬チーズのお弁当
名犬チーズのツナおにぎり、人参の肉巻き、ウィンナー、枝豆、ミニトマト、パイナップル、みかん

そろそろ幼稚園でお弁当を食べるということにも慣れた頃だと思い、他のママ達とお弁当情報を交換してみたところ、……みんなよく食べてる!!

ウチは子ども用のお弁当箱1つだけだけど、お友達のH君は、お弁当箱にはおかずだけをぎっしり詰め、おにぎりとデザートは別の入れ物だというし、Rちゃんはちび達のより深くて容量のあるお弁当箱プラス、デザートの入れ物だった。それで残さず食べてくると言う。

そこでウチも、今日から少し量を多くしてみた。と言っても、フルーツを別の入れ物にしただけだけど。枝豆とミニトマトはどうしようかかなり悩んだけれど、とりあえず入れておいた。もしかして食べてくるかな、と淡い期待を込めながら。

……結果は、案の定と言うか想定内と言うか、完食ならず
ミニトマトと枝豆だけがきっちり残してあった。ふーう。

ちなみに、今日のキャラとなったのはジャムおじさんのパン工場で飼われている(?)名犬チーズ。顔の上と横にあるのは一応耳なんだけど、どうもそれっぽく見えない。お弁当を持たせる前に「どう?」とちび達に見せたところ、2号から「ちょっとちがう」とのご指摘が
すまないねえ。

でも一応、朝起きてくると「今日のお弁当、何?」くらいは聞いてくれるようになっていて、そこそこは楽しみにしているらしいとわかる。ま、似てる・似てないは二の次だからね、と自分をなぐさめつつ、今はまだドキンちゃんと格闘する朝が迫ってくるのに怯える母なのでした。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。