スポンサーサイト


クリームパンダとカバおのお弁当

主婦なのに何やら用事が目白押しの忙しい毎日を過ごしている今週、つい気を抜くとお弁当の写真をアップするのを忘れてしまう。何とか1か月、やりきらねば!

月曜日のお弁当
クリームパンダのお弁当
クリームパンダのぶりおにぎり、ミートボール、ツナとほうれんそうのチーズ焼き、パイナップル、アメリカンチェリー

相変わらず緑のものがないお弁当。せめてブロッコリーくらいは入れたい、と毎日思うけれど、奴らが家で食べないものを幼稚園で食べるわけがないので、入れられない。2回目の登場となったチーズ焼きは、2人ともチーズとツナの部分だけは少し食べてあった。前回よりは少し進歩した。

クリームパンダは簡単だったけど、ガラの悪い関取みたいだな……。

火曜日のお弁当
カバおのお弁当
カバおのツナおにぎり、焼売、コロッケ、伊達巻、枝豆、みかん、桃

初登場の伊達巻。絶対残すだろうなあと思っていたら、やっぱり残してきた。ほんと、行動が読める奴らだ。きっと枝豆も残すだろうなあという思いの通り、きっちり枝豆も残っていた。はーあ。

今日は1号の体調が良くなかったらしく、いつもなら絶対食べるはずの桃も残っていた。機嫌が悪かったかな。

カバおにしたのは、もう本当に作れるキャラがなくなってしまったから。ドキンちゃんはそのうち作るつもりでいるけれど、それまで何を作ればいいのか……。ネタもつきたので『アンパンマン図鑑』のページをめくりながらようやく「これならできるか……」と思ったのがカバおだった。超簡単だったけど、あまりおいしそうには見えませんね

ちなみに伊達巻大好きなぼんは小さき頃、「伊達巻」という言葉がどうしても覚えられず、かなり長い間「でたまき」と呼んでいた。それ以来私は伊達巻を見ると、伊達巻君が自ら「デターーーー」などと言いながら自己主張している図が目に浮かぶ。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
