スポンサーサイト


てんとう虫のお弁当

ダンナがいない、火曜日のお弁当
てんとう虫のお弁当
てんとう虫の人参鮭おにぎり、ミートソーススパゲティ、コロッケ、ミニトマト、パイナップル

火曜日はダンナがいなかった。私1人ですべてをやらなければいけないときに、何かのキャラに似せるように苦労などしていられない。昨晩のうちからオリジナルキャラでいこうと心に決め、おにぎりはてんとう虫にした。

おかずも、あれこれ悩んではいられないので、ちび達が一番よく食べるミートソーススパゲティを入れておいた。炭水化物ばかりというのは、今日は気にしない。幼稚園の先生には言ってないけど、ウチの子、家ではいっつも炭水化物ばっかりだし(笑)。

ちなみに、てんとう虫は2号のマーク。保育園でも幼稚園でも、偶然てんとう虫になった。2歳の頃からてんとう虫を見つけると「ぼくのてんてん」と言う2号にいいかな、と思って作った。

このお弁当を見たぼん、「……1号のは?」と聞いてきた。
同じですけど……。

幼稚園での1号のマークはロケット。
この忙しい朝に、2人違う弁当なんざ作れるか!
幸い、1号は「ぼくのロケットは?」とは聞かなかった。ほっ。

2人ともミニトマトとレタス以外は、食べて帰ってきた。基本「食べられるものを入れる」というのはポリシーだけど、昨日からなぜレタスを入れているかと言えば、そのポリシーに飽きたというのもあるけど(^^;)、近所の皆さんからレタスをたくさんいただいたから。

ウチが野菜を作っていないのを皆さんご存知で、何かのときにはいつも分けてくださる。今回はレタスを下さったお家が3軒ほどあり、腐ってしまうよりは彩を添えた方がましだろうと、入れている。ご近所の皆さん、いつもどうもありがとうございます。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
