性別判明!

onaka.jpg 今日の検診で、性別が判明した。予想通り男の子。前回、前々回の検診でも先生に尋ねていたけど、どうもわからなかった。超音波でモニターを見るたびに、何かついていそうな気はするけどはっきり見えないという状態が続いていて、何となく見えるものの存在に、6、7割の確率で男の子じゃないかと思っていた。


今回、私のお腹の上でブローブを動かしながら先生が言った。
先生 「性別はお伝えしましたっけ?」
私 「いえ、まだです」
先生 「知りたいですか?」
私 「はい」
先生 「男の子ですね」


…すばらしく淡々と、実にあっさりした告知だった。まあ、そうだと思っていたからいいんだけど。
それにしても、巷の噂は当たっている。「男の子を妊娠すると、つわりのときにしょっぱいものが食べたくなる(女の子の場合は甘いもの)」「男の子の場合は、お腹が突き出てくる(女の子の場合は丸みを帯びて膨らむ)」「女の子の場合は、母親の顔つきが優しくなる(男の子の場合はかわらない)」などなど、妊娠の状態をもとにした性別判断の噂は結構ある。

私も、つわり初期にはファストフードのフライドポテトが無性に食べたかった。今、お腹はとんがって出ている。妊娠して「優しい顔になったね」とは言われない……=kao-a06=。面白いなあ。

ま、性別がわかって、またひとつ妊娠の過程が前に進んだ気がする。Babyを迎える準備にも拍車がかかりそうだ。

(写真解説:私のお腹ではありません。)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード