FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チア☆ダン

長男から、「青い季節」という歌を聞かせてと依頼があった。何の歌かと思っていたら、半年ほど前に公開された映画『チア☆ダン』の挿入歌だった。「あー、観たいな~」と思いながらもそのままになっていた映画。それを何で今更?と思ったら、来週に迫った運動会で、ダンスをする時に使う曲だそう。適当に音源を探し、何曲か聴いてみる。
と、「あ、俺たちこの踊りやるんだ」と長男。

ちょこっとアレンジはしてあるけど、わりとこのダンスのカバーらしい。一緒にそれを見ながら、長男に聞いてみた。

私 「お母さんも昔、こういうのやってたって知ってる?」
長男「よくこんな恥ずかしいことすんね」

……そうきたか。
まあね、確かに「見られる」というのは恥ずかしいんだけど、みんなで一つの作品を作り上げる過程とか、曲に合わせて動ける楽しさというのは、恥ずかしさを凌駕するものなのよ。そういう楽しさ、君にはまだわからないかなー。いや、ニヒルボーイには、もしかしたらずっとわからないかもしれないなあ。

でも、母は知っているのだよ。君がセンターで踊ることを。

もちろん、長男がうまいからでは全くなく、演技構成上、背の順とかそういう理由でだろうけど、最前列のど真ん中らしい。長男は、自他ともに認める恥ずかしがり。恥ずかしくて人前に出れないということはないけれど、恥ずかしいと思っている気持ちが見ている人にも伝わってしまうくらいの重度さ。まあこれは、場数を踏んでいくしかないと、幼稚園のころから歴代の担任の先生と話してきた。
見せてもらおうじゃないの、君が成長する過程を。

ああ、アタシも入れて♡

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり。

千晶ちゃん、久しぶりにブログを拝読。おチビちゃん達、大きくなったね。毎日賑やかそうで良いなあ。今度いつ逢えるでしょう。会いたい。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。