スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川勝と溝口発見!

東京で働いていた頃、選挙の仕事にかかわっていた。と言っても実際の選挙実務ではなく、選挙報道の分野。だから今、解散総選挙になって関係者の皆さんは大変だろうなあと思う。すっかり他人ごとですが(^^;)。あ、在宅バイトならお手伝いできます(笑)。

静岡の田舎に引っ越してきて、最近の選挙といえば、6月にあった県知事選挙だ。
mizokawa
溝口紀子と川勝平太の一騎打ちで、まあ結果は見えていたから、ダンナとの間でさして話題になることもなかった。子どもたちには、学校前にある選挙ポスターの掲示板を見ながら「この人たちのどっちかを選ぶんだよ」という選挙の話はしたけれど、それだけだったと思う。

あれから3か月ほどが過ぎた今日。
学校から帰って漫画を読んでいた三男が、なにやらシリアスな声を出して言う。

三男「ねえ、ママ」
私 「何?」
三男「これ、川勝と溝口じゃない?」
私 「?」

そして三男が示してきたページを見て、噴いた。

pascal

さすがに、これはないでしょ~(笑)。
でも言われてみれば平太はちょっと似てるかも(笑)。

ってか、小学生が読む漫画の内容でこれか!
いろいろ、ツッコミどころが多すぎて言葉が出てこない

まったく、最近の漫画は何を描いてるのよ……と思いつつも、三男の思いつきにもびっくりした。短期間にちらっとしか見なかったポスターを、よく覚えているんだなあ。そういえば我が家の双子は、私が全く知らない指名手配人物の名前なんかも知っている。週に1回行く体操教室の壁に貼ってあるらしい。2年生の記憶力ってすごいなあ。

ちなみにこの漫画、『100%パスカル先生』という。大方の少年ギャグマンガの例にもれず、大人の私から見れば、下品で全く面白くないけれど、子どもたちはいたく気に入っている。早く卒業してくれないかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。