スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の箸

chopstick.jpg 子どもが生まれるという立場になり、私はきっと人から笑われるような親バカにはならないだろう、と冷静に思っている反面、人の目なんて気にしないほどかわいいと思えたら、積極的に「うちの子かわいいでしょ~」と言いまくることもあるかもしれないとつらつら思っている。


先日、表参道の食器専門店で、とてもかわいい箸を見つけた。なんてことない、普通の箸にキリンの絵が描いてあるだけなんだけど、ちょうどBabyのキャラクターをキリンに決めたところだったので、ついかわいく思えて手が伸びてしまったというわけ。
「見て見て~」とダンナを呼ぶと、彼も見た途端に目をほころばせている。「買うの?」とは聞かず、すでにその時点で買うことは決まっていた。何本かある束の中から一番かわいい絵のキリンを手にし「これにしよっか~」と決めたとき、我ながらこれを親バカと言うのではないかと思った。

子どもはまだ生まれてないし、生まれたとしても、この箸を使うのはまだまだ先……。

いいのだ。これでいいのだ。

とりあえず、Babyが生まれて100日目にご飯を食べる真似をするという「お食い初め」の折にこれを使おうと思っている。それまでには、店内に置いてあったキリンのお椀も買っているかもしれない。

先日の満足度、840円なり。

(写真ではかわいいキリンの絵が見えません。ダンナが撮った写真だからです……。)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。