スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期つわり開始

「後期つわり」というものがあることを、最近気分が悪くなって初めて知った。子宮が大きくなって胃を圧迫し、初期の頃のつわりと同じように気分が悪くなることを言うんだそうだ。


先日、夕飯の後にどうもお腹が張ったので、横になることにした。そうしたら食べたものが上がってきそうになって慌てて起き上がった。その後もゲフゲフと気持ちが悪く、すっかり意気消沈=face_04=。そんなことが何度かあった。「食べすぎはいかんなあ」と思っていたら、胃が圧迫されているためだとわかった。まだ食べられるんだと一安心したのはいいけど、どうも本調子ではない。ああ、つわりとはなんと忌々しいものよ。


初期のつわりの気分の悪さとは比べ物にならないけど、初期にはなかったお腹回りの小さなトラブルもあったりで、気分もイライラ=mark_08=。ストレスなんてなさそうな生活をしてるけど、何とかストレスを発散しないといけないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。