

バテバテ

昨日はなんだかとっても疲れた。朝早くからクリニックに定期健診に行き、後期に入ったということで通常の超音波検査に加え、膣分泌物検査もあった。前回の血液検査の結果も出ていて異常は全くなし。


お腹のBabyはとても快調らしく、ドップラーで聞こえる心拍数は規則正しいリズムを刻んでいる。その音が他の赤ちゃんと比べて大きいようで、心音検査のとき、いつも先生は「大きな音だ。元気ですね~」と笑う。なによりなにより。


クリニック近くの図書館によって出産関連の本を少々めくった後、ダンナと待ち合わせて昼食後、区が主催している両親学級へ。3時間にわたる長丁場に途中から集中力も切れ、はや「休みたいモード」に突入。=face_04=


その後ちょっとした手続きがあって区の総合支所まで出向き、買い物をして終了。いつもの勤務よりは早く帰れたんだけど、なんだかとっても体力を消耗したらしく、9時前にちょっと横になったら数時間も爆睡してしまった。


最近、いつでも眠いし休みたいような気がするし、大きなお腹に加えてまさに全身で「妊娠中」という看板を掲げているような気がする。昨日はとっても暑かった=hare=らしいので、そんな気候も影響してるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

妊婦さんを含めての両親学級なんだから3時間、などというハードなものにするのがおかしい! ホントにお疲れ様。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
