出産前旅行

先週末、お忍び(誰に?)で旅行に出かけた。「赤ちゃんが生まれるとどこにも行けなくなるから、今のうちにやりたいことやっておいたほうがいいよ」とは、妊娠初期の頃、先輩ママたちからよく言われた言葉だ。と言っても海外旅行をする気にはなれないし、外食は普段からしてるし、今だからやりたいことというのも、そんなにはない。


でもふと、最近休みの日はBabyのことばかりだな~、と思い当たった。ベビー用品の買い物に出かけたり、部屋の中を片付けてみたり。毎週のように出かける用件は、すべてお腹の中のBabyに直結している。そう思い出したら、無性に気分転換がしたくなった。


「どっか行こうよ~。どっか行きたい~」とわめき立て、ダンナと週末旅行に行くことにした。旅のプランはすべてダンナにお任せ。私はついていくだけのVIP待遇である。
trip.jpg で、行ったのは某県の某温泉。そこを選んだのはまたまたBabyのためなんだけど、まあそれくらいは許容の範囲。新幹線とローカル電車に揺られて着いたのはなんとも鄙びたところで、何か特別な理由がなければ絶対人はわざわざ行かないだろうと思われる知られざる温泉であった。

でも旅館は食事も美味しく快適で、ダンナが奮発したというだけあって、その旅館で一番良い部屋からの眺望は素敵だった。貸切露天風呂などというものにも入ってしまい、珍しく心から「あ~~、こんなところに来れて、幸せだなーー=kao-a18=」と殊勝にも思ったほどである。頑張って産まないとな、という気持ちになった。

ちなみに今回の満足、トータルのお値段はものすごく高くついたらしい。ストレスをためるといけないので、詳細は知らないでおこうと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

ベビー用品を準備する・・という情報ページの宣伝に上がりました!どうかよろしくです
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード