おむつの用意完了

omutsu2.jpg 週末に、山奥から母が出産準備の手伝いに出てきてくれた。2人でベビー布団やらだっこ紐など、まだ買っていなかったものを買いに行き、これで一通りBabyを迎える準備が揃ったことになる。


圧巻は100枚近くになるおむつ。もう十分たくさんあると思っていたんだけど、「この子のための新しいおむつもなきゃ」(母)ということで、さらに布を買い足して、28枚のおむつを作った(作ってもらった)。=face_06=


「おむつは布おむつのみ!」と思っているわけでは全くないけれど、こんなにあるならせっせと使わないとな~、と、洗濯に追われる覚悟を固めている。

コメントの投稿

非公開コメント

タルウさん、こんばんは。
私も最初にダンナとベビー服などを買いに行ったときは困りました。何がどれくらい必要なのかという基本的なことからはじまって、素材はどれがいいのか、カバーオールとダルマオールの違いはなんなのかなどなど、わからないことだらけで……。
だからうちの子は、最低限のものしか持ってないです(笑)。

一通り準備が出来たなんてスゴイっっ☆お疲れ様でした!
今は雑誌やお店でもらった「出産準備リスト」を見て、用意するものの多さに圧倒されて、どこから揃えていいのか途方に暮れている状態です…(*~*;)
私もオムツは布と紙と両方で考えています☆お出かけは紙を使って、家に居る時は手が回る限り布を使いたいと思っていますが、でも100枚はスゴイっっ!安心ですね☆そしていいお母様ですね~♪
お腹はどんどん大きくなって赤ちゃんは待ってくれないから、私もそろそろ買出しに行かなくてはいけませんよね。ヨーシっ!前向きに考えるイイきっかけになりました!
ありがとうございました~(^▽^)
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード