最近のはまりもの

biomama.jpg 順調にお腹も大きくなってきたせいか以前よりは気にしなくなったけれど、最近の妊婦はとにかく太りすぎを注意される。そこで甘いものが欠かせない私としても、少々控えなければいけないと思っている。果物はやめられないから、とりあえずやめるものはお菓子。


お菓子といっても、スナック菓子は元からあまり食べなかったので、デザート系=soft=を自粛している。(…いや、正確に言えば自粛しようという気はある。)


でもやっぱり甘いもの食べたいな~、と思っていたところ、前回の母親学級で「ビオママ」というグミをもらった。グミというかゼリーと言うか、まあそんなようなもの。一口サイズで、梅味とプルーン味がある。メーカーが産婦人科やクリニックに無料でおろしているものなんじゃないかと思う。


それにはまった。だって甘いんだもの~=heart_04=。
それを渡されたときには、「え、妊婦がこんなお菓子食べていいの?」と思ったほどだったのだが、鉄分がとれるということで、1日3個程度まではOKらしい。私はかまずに、ずっとなめている。妊娠すると口の中がなんだか気持ち悪い感じがするので、その解消にも役立っている。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード