スポンサーサイト


産休第1日目

怒涛のような1週間が過ぎ、今日から産休に入った。前々から、休みになって余裕ができたらあれをやろう、これをやろうと思ってきた。


…が。いざ会社もダンナも公認の休みとなると、なんだかちょっと落ち着かない。私ひとりのらくらしてたら悪いような、家でも何か生産的なことをしなければいけないような気がしてくる。


ああ、これって貧乏性なんだろうか。=face_05=

コメントの投稿

非公開コメント

「やりだしたら途中で区切りをつけにくいこと」。なるほどねえ~。あとから思い出して、「ああ、あの妊娠期間はこれをやってたな」って振り返れるようなことをしたいなーと思っています。

寿退社なんてメデタイ響きではなく、結婚で地元から引越した為に辞めざるを得なかっただけなんですぅ(^^;)それからはパート程度なので、筆者さんみたいに家庭と仕事を両立してる女性は「出来る女」って感じでステキですよね☆
時間があるときにオススメする事ですが、抽象的ですが「たっぷり時間がないと出来ない事」です。毎日のちょっとした空き時間でやれる手軽な事(読書とか)ではなくて、やり出したら途中で区切りを付けにくい事です。私はミシンを触るのが好きなので、ソファーカバーみたいなデカい物を作ったり、部屋の模様替えをしたりしてます☆

タルウさんは寿退社だったんですね。それはそれでうらやましいなあ~。
一人で自由な時間を過ごせるのって、これからの人生、ほとんど無いと思うので、思いっきりいろいろなことをやりたいと思っています。「これをやるといいよ」というおススメのことなどありましたら教えてください(^^)。

あ、その感覚なんか分かります!私も結婚前はガンガン働いていたので、結婚して家に入ったら落ち着きませんでした。未だにジッとしてられない方ですし「時間がもったいない」が口癖です(笑)私も貧乏性なんです♪怖い事に何もしなくても、家に居るとアッと言う間に夜になってしまうんですよっ!
けど筆者さんは来月にはスゴイ出番が控えてますし、堂々とゆっくりしちゃって下さい(^^)v一ヶ月前まで働いてたなんて尊敬しますよ!!
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
