にぎにぎを作る

niginigi.jpg 赤ちゃんがぎゅっと握りしめるぬいぐるみのようなものを、「にぎにぎ」と言うんだそうだ。そのまんまだ。


今日はこのにぎにぎを作った。昨日デパートのベビー用品売り場で見たら、小さいのがなんと1000円ちょっともしたので、それなら作ろうと思ったわけ。


材料はすべて家にあったものを再利用。生地はなんと、私がはるか昔テニスをしていた頃に着ていたポロシャツ。もう小さくなって着ないので、惜しげもなくジョキジョキした。それでできたのがゾウさんのにぎにぎなんだけど、それを見るなり、ダンナは笑った。
ダンナ「これ、なんつー顔してるの~=kao-a18=」

なんとダンナは、ゾウさんのにぎにぎを正面から縦に見ていた。私はBabyがこのにぎにぎを使ったときになされるであろう会話を考えて、片面は笑った顔、もう片面は眠った顔になるように、ゾウさんの目を刺しゅうした。

だからそれを正面から縦に見たとき、当然目はちぐはぐで、おかしな表情になる。…そんな見方をする人がいるなんて、考えもしなかった。

「お休みゾウさんはどっち~?」とか「笑ってるゾウさんはどこだ~?」ってな感じでBabyにいろいろな表情、さらには裏表や右左を教育しようと思っていたのに、そんな風に見られるとは……。=b-gaaan=

ああ、次は1000円出して買おうかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。突然、すみません。ベビー用品に関する情報なら、当サイトをご覧下さい。

タルウさん、こんばんは。
にぎにぎを作られます??
どうぞどうぞ、こんなアイディアでよろしければぜひお使いください。ミシンがお好きとのことなので、きっと素敵なものができるんだろうなあ。いいなあ…。

筆者さんの赤ちゃんへの愛情が伝わります!早いうちから表情や裏表、左右を意識させるのはイイかもっ☆そのアイディア頂いちゃってもいいですかね?f(*^ー^*)
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード