スポンサーサイト


手作り??

来月になれば出産をして1週間ほど入院し、家に帰ってくる。今、そのときにBabyに何を着せるかを考えている。巷ではここぞとばかりにベビー業界が頑張って素敵なベビードレスを売っており、お宮参りのときとあわせてセレモニードレスを着せる人もいるらしい。


でもセレモニードレスって、かなりもったいなと思う。数回、下手すると1回しか使わないのに。だからセレモニードレスではなく、ちょっとおしゃれっぽいドレスにしようかと思うんだけど、なかなかふさわしいものが見つからない。「おお、これ素敵!」と思ったものはさすがに8000円もして、ちょっと躊躇してしまった。


Babyが生まれる予定なのは真夏だし、クリニックから家に帰ってくるだけなので、私は何を着せたって良いと思うんだけど、ダンナはさすがにそんなことは言わない。昨日も「そろそろ本気で考えたほうがいいんじゃないの?」と急かされた。いや、いつだって真面目に考えてるんですけどね…。=face_13=
挙句の果てに、ダンナは「作れば?」とのたまう。これこれこれ。妻を過剰に万能選手にするんじゃないよ。私はちょこっと何かを作ったりするのは嫌いではないけれど、お裁縫をちゃんとやったことはないし、何より何だって適当な自己流なのだ。スタイだってにぎにぎだって、今あるものを使ってフリーハンドで作れるから作ってみただけで…。手作りキットも売られているけれど、そういうのはあまり好きじゃない。どうせ買うんだったらちゃんとできたものを買ったほうが…と思ってしまう。

でもさすがに何度か言われると、ひょっとしてあたし作れちゃうんじゃないかしら、などという超勘違いの域に入ってくる。今はまだ理性でそこを抑えているけれど、このまま数日経てば暴走し、お世辞にも「素敵」などとは言えないベビードレスを作って着せてしまうかもしれない。さらにはそれも記念になっていいかな、などとも思ってしまったり…。

どうやら昼間家にいるばかりではなく、スカッと気分転換が必要なようです(笑)。=mark_19=

コメントの投稿

非公開コメント

家に居ると、考えなくてイイことまで考える時間ができてしまい、また誰も止めてくれないので私もよく暴走してます(^^;)お友達と会ったり電話したりして、意見を聞くのもいいですよね。スッキリ気分転換して下さいね~♪
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
